いろいろ達成!

いろいろ達成!カバーイメージ

今年も残りわずか

今日は12月20日です。
つまり、我々に残された2013年はあと10日程になります!
仕事、正直終わってないんですけどね……(笑)
2013年さん、去るの早すぎやしませんか?

尚、来週の27日〜2014年1月5日までの期間、学苑総本部は冬期休業を頂きます。
年内にご返答が必要なお問合せがございましたら、お早めにメールフォームよりお問い合わせ下さい。

YouTubeで達成!

なんと、YouTube公式チャンネルの総再生回数が110万回を突破致しました!
100万回越えってすごいですね!
カタカナ英語で言うとミリオン、CDだとかなり売れた感じの響きミリオンです!!
5年前に動画を公開してから、毎年20万回程度の再生回数を頂いている計算です。
皆様、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

今後共ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

名刺の答え

以前にご紹介致しました当学苑理事長の名刺の謎、お分かりになりましたでしょうか?
そろそろ種明かし〜&学苑の新動画ご紹介とさせて頂きます。
実は、あの名刺をCOCOARというアプリで読み込むと、理事長が語る「きの和装学苑の紹介動画」が再生される仕組みとなっております。
AR技術ならではの仕掛けですよね♪
見れない方は、下の動画でご確認下さい。

動画「前結び宗家きの和装学苑のご紹介」

きょうの帯結びも達成!

今年の7月10日から当学苑Facebookページでスタートさせました「きょうの帯結び」が、12月9日の「ポインセチア」で100結び目を達成しました!
足掛け半年、担当者が毎日四苦八苦しながら結んでいますが、今後はもっと楽しいものや、豪華な帯結びを更新できるようにしていきたいと思っております。(担当者への無言のプレッシャーですw)
これからも、応援よろしくお願い致します!

Facebookページアルバム「きょうの帯結び」

The following two tabs change content below.
前結び宗家きの和装学苑
当ウェブサイトの管理者です。 前結び宗家きの和装学苑は、カンタン・便利な「前結び」着装法を考案し、結心道や帯舞などユニークなオリジナル技術や和装用品の開発などを通じて、日本の大切な文化である「きもの」を広めている着付け教室です。