新春イベントのご報告

きの和装の新春イベント報告

毎年1月は全国から前結び教室の先生方が集まる新春大イベントがあります。
2016年は1月23日(土)、24日(日)に京都にて、
新春合同研修、2016年合同会議、その後京都八坂神社発で「帯子ちゃんと一緒に和服姿でパレード!2016」、
メインイベントの新春会「きもの姿で2016年を祝う集い」が華やかに開催されました。

新春合同研修

新春に新たな気持ちで挑む研修会。
1851kensyu

2016年合同会議

前結びをもっと知っていただくために…
DSC01544

特別イベント

「帯子ちゃんと一緒に和服姿でパレード!2016」では、寒さを吹き飛ばすハツラツとしたきもの姿で街を練り歩きました。
DSC01567DSC01572

新春会

たくさんのご来賓の皆様、会員の先生方にお集まりいただき大変華やかな会となりました。
DSC01595DSC01654

昨年活躍された個人や教室の発表。授賞式が執り行われました。
◆功労賞
栃木県 眞柄 美代子様
茨城県 藤田 喜美子様
埼玉県 小松 知津子様

◆優良教室賞
北海道 さくらの会教室
茨城県 ところ教室
岡山県 おく牛窓おさふね総社教室
DSC01625

帯子ちゃんの登場
DSC01687DSC01699

The following two tabs change content below.
前結び宗家きの和装学苑
当ウェブサイトの管理者です。 前結び宗家きの和装学苑は、カンタン・便利な「前結び」着装法を考案し、結心道や帯舞などユニークなオリジナル技術や和装用品の開発などを通じて、日本の大切な文化である「きもの」を広めている着付け教室です。