8/6キャラさんぽin天文館六月灯ゆかた祭り

毎年恒例の「天文館六月灯ゆかた祭り」をお手伝いしました。
この日の天文館は、浴衣!浴衣!だらけ~~!
帯子ちゃんが喜んでいました♪


夏仕様の帯子ちゃん。メガネにはスイカが、星の髪飾りには風鈴がついています。
帯子ちゃんが揺れるたび風鈴の良い音がして、涼を感じます(^―^)


参加キャラさんは、ポニーちゃん、テンテンさん、けんけつちゃん、プラッピーくん、リックン、
ナンコスイガーさん、帯子ちゃん、ホスト役のもりあげたいがーさん、生き物のみさっきーさん。
ステージでのキャラクター紹介では、帯子ちゃんは得意の帯回し・・でなく、
大きな身体を揺らして風鈴の涼音をお聞かせしました。


リックンと一緒に敬礼。
あらら~、たいがーさん裾がはだけてますわよΨ(・O・)Ψ


夏と言えばウナギです。
天文館うなぎの末よしさん前で、キャラのみなさんとウナギの匂いだけで暑気払い中~

The following two tabs change content below.
前結び宗家きの和装学苑
当ウェブサイトの管理者です。 前結び宗家きの和装学苑は、カンタン・便利な「前結び」着装法を考案し、結心道や帯舞などユニークなオリジナル技術や和装用品の開発などを通じて、日本の大切な文化である「きもの」を広めている着付け教室です。