全国おふくろの味レシピ

全国おふくろの味レシピのキャッチ

全国おふくろの味レシピとは

学苑広報誌「えん」55号(2012年秋号)での全面リニューアルに伴ってスタートしたお料理新企画です。
全国の皆様から、その地域の方しか知らないような家庭料理やオリジナル料理をご紹介していただき、そのレシピに沿いながら学苑本部スタッフが 料理に挑戦して味を再現し、その様子をお伝えするというものです。

レシピ1-1「ご飯の付け合わせ3点セット」公開

ご飯の付け合わせ3点セット

今回、その第1回目として広報誌に掲載したお料理の中から、「ご飯の付け合わせ3点セット(フキの佃煮、青じそのみそあえ、玉子みそ)」を公開致しました。
北海道 釧路市の当学苑支部長・佐藤 艶子先生からのご寄稿です。
お酒のおつまみになる優れものです。
ぜひ、お試し下さい♪

あなたのご自慢の味をご投稿下さい。

あなたのご自慢のお料理を学苑広報誌「えん」に掲載してみませんか?
採用者には、掲載号の「えん」数冊と記念品をプレゼント致します!

ご投稿時の宛先

当学苑メールアドレス宛に「全国おふくろの味レシピ企画」と副題を入れてメールでご寄稿頂くか、当学苑総本部事務局(〒892-0846 鹿児島県 鹿児島市 加治屋町12-6)まで郵送にてご投函下さい。

ご投稿時の注意点

  • できあがりの写真、材料、分量(何人分)、作り方、ポイントなどを添えてご投稿下さい。
    ※写真は、できればで結構です。
  • ご投稿頂いた写真、テキストなどは基本的にご返却致しません。
    ご返却ご希望の方は、送付時にその旨ご一筆下さい。
  • 基本的にご投稿頂いたレシピは全てご紹介していくつもりですが、掲載順は当学苑本部で決定致します。
    掲載順が遅くなる場合もございますので、予めご了承下さい。

近日公開予定!

レシピ1-2「さつま汁」を近日中に公開予定です。
レシピ1-2「さつま汁」公開中!
どうぞ、お楽しみに!!

The following two tabs change content below.
前結び宗家きの和装学苑
当ウェブサイトの管理者です。 前結び宗家きの和装学苑は、カンタン・便利な「前結び」着装法を考案し、結心道や帯舞などユニークなオリジナル技術や和装用品の開発などを通じて、日本の大切な文化である「きもの」を広めている着付け教室です。