8月8日キャラさんぽin天文館

IMG_20150808_134113

8月8日のキャラさんぽでご一緒したのは、
テンテンさん、プラッピーくん、もりあげたいがーさん、ユノモトサンスケさん、イーサキングさま、ガタゴロウちゃん。
帯子ちゃんはこの日初めて屋外へでました!地上の光はどうだったでしょう??

IMG_20150808_130913

天文館キャライベントの盛り上げ役「もりあげたいがー」さん。
お腹には夢と脂肪がい~っぱい詰まっているそうです。ポニョンポニョンでフニフニO(≧▽≦)O ワーイ♪
お隣は学苑長、キャライベント初出演です。

IMG_20150808_131853

帯子ちゃんはお風呂イスに座っています。
ユノモトサンスケさんに背中を流してもらいました。
これで風邪を引かなくなるそうです。ありがたいですね~。

IMG_20150808_131911

佐賀県の有明海から来てくれた有明ガタゴロウちゃん。
かわいいし、おしゃべりがとっても面白いのです!
持っている魚はお友達のワラスボくん。有明で食べられるそうです。不気味?

IMG_20150808_153958

KKB鹿児島放送のプラッピーくん。素敵な大きいお帽子!帯子ちゃんと同じ筒状体型ですね(^-^)

IMG_20150808_161426

イーサキングさまとお会いできて光栄でした~。キングさまのお話もお顔も濃い~☆彡

IMG_20150808_134536

おぎおんさぁ(祇園祭)の看板に学苑名を見つけました♪

10月10日キャラさんぽin天文館 テンテン誕生祭

2015101003

10月10日はテンテンさんのお誕生日です。おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
参加キャラさんはいずみちゃん、もりあげたいがーさん、テンテンさん、ポニーちゃん、帯子ちゃん……何故か怪人よかとさんが……

2015101004

初めてお会いしたポニーちゃんといずみちゃん。女子ショット~~☆
ポニーちゃんはかわいいお声でお話できるんですよ!頭から出た手も見慣れたら愛くるしい。
いずみちゃんは鹿児島の出水を大アピール!!出水ラブ、だから目がハートなんでしょうか??

The following two tabs change content below.
前結び宗家きの和装学苑
当ウェブサイトの管理者です。 前結び宗家きの和装学苑は、カンタン・便利な「前結び」着装法を考案し、結心道や帯舞などユニークなオリジナル技術や和装用品の開発などを通じて、日本の大切な文化である「きもの」を広めている着付け教室です。